花鳥風月

なんてことない毎日だ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいまと言える場所がひとつなくなる

実家を片付ける日にちが決まった。 母親が施設に入居してから2ヶ月、 どうしても心も身体も動かない、整理がつかない実家。 あれこれと考えるだけの2ヶ月。 冬になるまえにやらなきゃと 今日、整理業者に見積りをしてもらい 依頼したときにかけられた言葉…

漢方薬で副作用

3年前の婦人科の手術以来 漢方薬を飲んでいました。 何種類飲んだかなと思うくらい。 冷え、めまい…何となくの不定愁訴。 合わないものや効果のみられないもの。 その過程で 真武湯を処方されて夜に追加で ブシ末を飲んでいたところ なんか火照る、血圧上が…

身体動かすって最高!

アマゾンのアウトレットでオムロンの 体組成計をゲット✨ 先日カーブスの無料体験で 体脂肪率のことを指摘され これは何が何でもヨガ再開する❗と決めた。 カーブス申し込んだけど あまりのオバさまの強烈さに 無料のうちに退会するつもり。 昨日から本格的に …

沖縄タイムスさん、安室ちゃんの新聞ありがとう!

沖縄タイムス様 安室奈美恵さんの引退の特集の新聞を 全国に通販してくれて ありがとうございました💕 北海道でこの新聞が読める幸せを感じてます。 沖縄の文化感じながら ゆっくり読ませていただきます。 安室ちゃん可愛いよぉ〰️✨

ピンクのカーテン

部屋にピンクのカーテンをつけた。 特にこだわりなく ただ遮光で現品限りでお安かった(^^) 帰ってきてつけたら なんと星がキラキラ光る‼️ そしてピンクのおかげか幸せ感 ピンクはカラーセラピーでは愛情の色。 自分を愛しなさいって意味もあるし まさにピン…

母の結婚指輪

母から譲り受けた。 母の結婚指輪。 処分してと言われたが 気持ちの整理がつかずにいた。 はめてみた。 母の若い頃はこんなに細い指だったんだ。 私は第二関節でストップ もう50年以上経ってるから 繋ぎ目が変色してる… 私は20年で結婚生活やめたので 指輪は…

Acts cafe

ゆっくりできるカフェ発見❗ 昭和を感じる店内、落ち着く 民家をそのままカフェにしてるみたいで 昔のおうちにいるようです。 かかっている音楽も心地よいです♪ 紅茶のフレーバーティーが沢山あり。 ライスのランチは平日のみのようで 今日はトーストをオーダ…

親の家を整理するということ。

8月の末に独り暮らしの母親が 自宅で転倒して施設入居させてから 早1ヶ月。 母親の口座、契約していたものの解約。 これがものすごく大変で。 助かったのは戸籍をとっておいたこと。 母親と一度嫁いだ私は名字が違うので それを証明するために 最初に役所…

音楽

心のなかの宝箱は いつも音楽で開かれる。 宝箱にそっと触れたい夜。 音楽を聴く。 嬉しかったことも、切なかったことも、泣いたことも。 初めて心踊る恋をしたことも、初めてキスした夜のことも。 いとおしく宝箱を閉じて 自分が生きてきた道をそっと見つめ…