花鳥風月

なんてことない毎日だ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とにもかくにもやってみる!

『自分に自信がない』『劣等感』あ~ これ私。だった。ここ数年がむしゃらにチャレンジした。 色んなことに。多少無謀なチャレンジもあったかも。 でもチャレンジしてよかったと思う。成功だったのか? 失敗だったのか?やった!行動した!という経験は 私に…

言葉を紡ぐ

SNS が発達して私たちは個人として言葉を発信していく場所が増えたと思う。小さな頃の私は おとなしい子で母親は忙しく家事をしている人で 私はなんとなく寂しくて 本を読んだり道端でお花を摘んだり 自然と親しむことが多い子供だった。昨日もやっぱり花を…

あと少し

実は去年あたりから 人間関係が終わったり 環境が変わったりしつつある。やってきたことを終えたり 新たな道を模索したり 実際に自分が無我夢中で駆け抜けてきたことばかりだったから 通りすぎて疲れていたことに 今気がついたりしてる。くたくたになっても…

大吉!

思い立って昨日神社に行った。何年ぶりだろうかおみくじ引きました。なんと❗、生まれて初めての大吉❕ビックリ~(笑)神社に縛って❔雨の神社の凜とした雰囲気と 木々に囲まれた空気に癒されました。帰りに図書館で心理系の本を 数冊読み漁り。帰りに息子が出た…

2年

子宮体がん1aで手術して2年。12日の受診で月イチの受診が 三ヶ月に一度になった。月イチの二年間は再発や転移がないか 祈るような思いで 病院までの道のりを進んでいた。三ヶ月に一度になって すこし緊張の糸が緩んだようで。術後からあったことが 走馬灯の…

自分らしさとは何じゃろ?

ブログ書きませんか?と はてなブログからメールが来ましてブログ~、放置してました。それでもみてくれる人がいるんですね。 感動です、感謝ですワタクシ、 7年前に諸々で離婚しまして、 その前後からカラーセラピーだとか 心理学だとかをかじりながら 自…