花鳥風月

なんてことない毎日だ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

委ねてみようかな。

私はどうやら素直すぎるらしい。沢山の情報に埋もれると 自分軸を見失うこともあるようで マイペースでいながら 誰かを極端に信頼してしまうとか そんなところがあったようだ。時々SNSを離れる時間が 必要なこともある。溢れている情報の中で 自分に必要な情…

亡き父に感謝

自己肯定感の低い親に育てられ、 自己肯定感の低い子供になった私。 同じく自己肯定感の低い兄に 自分の欠点ばかりを指摘され育ってきた私。同然のように私の子供も自己肯定感が低い。ふと思う、 これは先祖代々からの思い込み?なのではないかと。今、私が…

2年ぶり

履歴書書き。2年前も書いてた。 でもそのあと入院して手術しちゃって。面接来てくださいって言われてたとこを断っちゃったあれから2年経ったんだね、早いもんだわ。ハローワークでアロマショップの求人みかけたので応募したくなりまして、 勤務は4月から…

生まれ変わった?

毎日、当たり前のように来る心境の変化に戸惑う毎日。あれほど過去にとどまっていた自分がどんどん変わっていく。全てが過去になり 前を向いてる自分に驚く。過去を振り返り 今の自分によし!をあげられるまで 少し時間かかってしまったけど この場所にいて …

混沌とした中で

今、とても不思議な状況だ。七年間癒しというものを学び 夢中で追いかけていた自分。後悔はない。自分は0に戻ったようで。でもこの七年は決して無駄ではなく むしろオトナになりきってなかった 私には必要な成長の時間でもあったように思う。でも随分と色々…

親の心配をすることからの解放

うつ病持ちの母親が 急に明るくなった。薬がひとつ減り手の震えがなくなったという。うつ病の薬もやっぱ怖い。 息子には飲ませたくない。介護保険できてくれてるヘルパーさんとの相性もよいらしい。 とてもご機嫌。介護プランの書類に書く文字も 82才とは思…

ヒヤシンス日記 4

Spring has arrived in the room❗可愛らしい桜色のヒヤシンスが咲きました。とてもいい香りです お部屋に春がきました!昨日のブログで受け入れたと 書いたのですが 受け入れるまで苦しんでしまいました。もう『これからは苦しむのはやめて 幸せになろう❗』…

受け入れる

2015年6月、 私は子宮体がんで手術して 子宮、卵巣、鼠径リンパを切除した。受け入れた。つもりでいたけど 気がついた。術前と同じようにやろうとしていた。 もちろん無理はできないと頭では わかっていたのだけど。 また親の入院につきあわされたり 息子の…

ルナソル、素敵✨

ルナソルの限定のデュオドゥショコラアイズとメルティショコラリップス✨ チョコ味がついててほんとに大好きなコスメのひとつです。 旭川にルナソルのカウンターがなくなりもう手に入らないと思っていたけどひょこっと買うことができました❤嬉しい😌🌸💕 オトナピン…

ヒヤシンス日記 3

太陽の日差しが春めいてきて ヒヤシンスもどんどん成長中❕😆ベランダには去年、 球根の寄せ植えをしたときの 鉢があるのですが 気になってみてみたら 土凍ってる〰😵このまま無事咲くだろうか❔🌷やムスカリ。でもビオラは元気にしてて 強いお花なんですね。植物見…

ヒヤシンス日記 2

2月になりましたね。full of life force❗ ヒヤシンス、開いてきました✨ 生命力溢れてます🍀😆