花鳥風月

なんてことない毎日だ。

母の結婚指輪

母から譲り受けた。

 

母の結婚指輪。

 

処分してと言われたが

気持ちの整理がつかずにいた。

 


f:id:cosme0305:20181014205457j:image

 

はめてみた。

母の若い頃はこんなに細い指だったんだ。

私は第二関節でストップ😅

 

もう50年以上経ってるから  


f:id:cosme0305:20181014205712j:image

繋ぎ目が変色してる…

 

私は20年で結婚生活やめたので

指輪はない。

  

そして金属アレルギー😂

   

再婚するときには

結婚指輪は要らない。  

  

これからの人生を共に生きるための信頼があればいい。 

 

指輪…どうしようか。 

   

そういえば父親が結婚指輪したのを 

ほとんどみたことがない。  

 

指輪って一体なんなんだろ?

 

父親の仏壇を置くスペースは作った。

曹洞宗菩提寺に聞いたら移したあとに

遷座供養をするよう。

   

改めてお坊さんのお話聞いて 

安心して仏壇をお迎えできそうです。