花鳥風月

なんてことない毎日だ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

モラタメさんよりよい日々ショップ「サンブ・ガード 500ml」 を試してみました!

モラタメさんよりよい日々ショップ「サンブ・ガード 500ml」をお試ししました。 ベリーの赤です❤️、甘いけど飲みやすいです、お湯で割って飲んでいます。 エキナセアは身体を温め抵抗力がつくハーブです。 飲むと甘いですが ハーブの香りがします。 身体が温…

ヘルシーシェフ

う、嬉しい 新しい家電。 神様からのクリスマスプレゼント✨ 8年前のレンジを使い続けてたので 家電売り場のオーブンレンジを見てその進化にビックリ‼️ なんでもできるのね〰️ 日立のヘルシーシェフの最新のものにしようかと思ったけど大きい! 迷ってたとこ…

"SEKAI NO OWARI「イルミネーション」"

SEKAI NO OWARI「イルミネーション」 - YouTube 深瀬くん。 いい曲やね。 幸せの色。 私の幸せの色は何色かな💕

キラキラ

ほっ… 母親の老健からの次の施設が決まりそうだ。 アットホームでお食事美味しそうな施設。 良かったわぁ。 あとは母親と一緒に施設見学して 母親が気に入ってくれたらいいなぁ。 私も私のことを後回しにしてきたので これからは私の身体のこともちゃんとし…

パニック障害

いい年をして私はジャニーズのSexyZoneのファンなのですが 昨日の松島聡くんのパニック障害で休養のニュースがさみしくて。 パニック障害・・・ ああっ、私もそれ寸前だった。 3年前に子宮体癌の手術を受けた一年後の2年前頃から 次から次へ、家族のこ…

モラタメさんより大塚製薬『ソイジョイクリスピーピーチ16本』をお試ししてみました!

いろいろなものがお試しできるモラタメさんより お久しぶりにお試ししたのは・・・ あのソイジョイから出た新しいお味のピーチです! ちょっと小腹がすいたときバッグに忍ばせるにも最適な大きさ。 私も大好きなものです! 低GI食品と書かれたパッケージ GI…

Discover Love!

久しぶりに一泊の旅行。 カードキーにかいてあるDiscover Loveの言葉に なぜかわからないけど心が動いた。 頑張ってきた自分も もう頑張らなくていいと許可してあげよう。 この街は母親が生まれた街で 小さい頃からよく来ていた街。 母親が亡くなったら海に…

ヨガに戻り私を取り戻す

2年ぶりにヨガを再び開始した。 ほわほわしためまいがひどく今までは何もできなかったけど やっと少しずつ色んなことができるようになってきた。 呼吸が浅くなっていたこと 体重管理ができていないかったこと 冷えがひどいこと やっぱりヨガだなぁと思うよう…

涙どころかスッキリしてしまった

本日、実家の退去の点検を済ませて実家の片付けを終えた。 めそめそ泣くかなとか、感傷に浸るのかなとか思ってたけど 全く、むしろスッキリしてるのはどうしてかわからないけど とにかくやり終えた❗ 掃除終えたあと爽快感があり 心も身体も疲れているはずな…

アヴェダさんの新しいカラーD+を体験してきました!

アヴェダアンバサダーをさせていただいています。 今回ご縁があってアヴェダさんの新しいカラーのD+を体験できるモニターに参加させていただきました。 場所はネイチャリーアヴェダイオンモール旭川駅前さんです。 元々カラーをアヴェダさんでしていたので今…

1964

実家を片付けてたら 1964年東京オリンピックの記念硬貨が 出てきました。 少し磨いたらキラキラになりました。 私の両親が結婚した年です。 1000円は桜と富士山 とても日本らしい硬貨です。 100円は聖火が裏に描かれてます。 その他に切手もキレイに残ってま…

アヴェダでパーマ

ネイチャリーアヴェダイオンモール旭川駅前店さんでパーマをかけています。 頭皮がかぶれやすい私でも アヴェダのパーマは大丈夫なのです‼️ 数ヵ月前に20年ぶりくらいにパーマして朝のスタイリングが楽になりました アヴェダアンバサダーにも登録させてもら…

お別れの準備

母親の施設入居に伴った荷物の整理がしばらく続いています。 老人保健施設に大急ぎで入居させたので 数ヵ月後には別のホームを探さなければならず 母親の冬の衣類や寝具を一度私の家にお引っ越しさせて 母親の住居を明け渡す作業。 我が家の荷物も整理してス…

ただいまと言える場所がひとつなくなる

実家を片付ける日にちが決まった。 母親が施設に入居してから2ヶ月、 どうしても心も身体も動かない、整理がつかない実家。 あれこれと考えるだけの2ヶ月。 冬になるまえにやらなきゃと 今日、整理業者に見積りをしてもらい 依頼したときにかけられた言葉…

漢方薬で副作用

3年前の婦人科の手術以来 漢方薬を飲んでいました。 何種類飲んだかなと思うくらい。 冷え、めまい…何となくの不定愁訴。 合わないものや効果のみられないもの。 その過程で 真武湯を処方されて夜に追加で ブシ末を飲んでいたところ なんか火照る、血圧上が…

身体動かすって最高!

アマゾンのアウトレットでオムロンの 体組成計をゲット✨ 先日カーブスの無料体験で 体脂肪率のことを指摘され これは何が何でもヨガ再開する❗と決めた。 カーブス申し込んだけど あまりのオバさまの強烈さに 無料のうちに退会するつもり。 昨日から本格的に …

沖縄タイムスさん、安室ちゃんの新聞ありがとう!

沖縄タイムス様 安室奈美恵さんの引退の特集の新聞を 全国に通販してくれて ありがとうございました💕 北海道でこの新聞が読める幸せを感じてます。 沖縄の文化感じながら ゆっくり読ませていただきます。 安室ちゃん可愛いよぉ〰️✨

ピンクのカーテン

部屋にピンクのカーテンをつけた。 特にこだわりなく ただ遮光で現品限りでお安かった(^^) 帰ってきてつけたら なんと星がキラキラ光る‼️ そしてピンクのおかげか幸せ感 ピンクはカラーセラピーでは愛情の色。 自分を愛しなさいって意味もあるし まさにピン…

母の結婚指輪

母から譲り受けた。 母の結婚指輪。 処分してと言われたが 気持ちの整理がつかずにいた。 はめてみた。 母の若い頃はこんなに細い指だったんだ。 私は第二関節でストップ もう50年以上経ってるから 繋ぎ目が変色してる… 私は20年で結婚生活やめたので 指輪は…

Acts cafe

ゆっくりできるカフェ発見❗ 昭和を感じる店内、落ち着く 民家をそのままカフェにしてるみたいで 昔のおうちにいるようです。 かかっている音楽も心地よいです♪ 紅茶のフレーバーティーが沢山あり。 ライスのランチは平日のみのようで 今日はトーストをオーダ…

親の家を整理するということ。

8月の末に独り暮らしの母親が 自宅で転倒して施設入居させてから 早1ヶ月。 母親の口座、契約していたものの解約。 これがものすごく大変で。 助かったのは戸籍をとっておいたこと。 母親と一度嫁いだ私は名字が違うので それを証明するために 最初に役所…

音楽

心のなかの宝箱は いつも音楽で開かれる。 宝箱にそっと触れたい夜。 音楽を聴く。 嬉しかったことも、切なかったことも、泣いたことも。 初めて心踊る恋をしたことも、初めてキスした夜のことも。 いとおしく宝箱を閉じて 自分が生きてきた道をそっと見つめ…

生活を閉じるということ

82歳の母親を施設入居させることになった。 母親と私との葛藤は色々とはあった。 綺麗事で人に「親を愛しなさい」とは 私とうつ病持ちの母親の間では簡単には言えないほどの様々な格闘があった。 特に父親が亡くなってからのこの9年間は実に濃い時間だった…

今年の夏は読書の夏

 ドモホルンリンクル、その後

ドモホルンリンクルいい!って ブログを書いた数日後、 お顔が痒い…、ぷつぷつがお顔に 化粧品専門店のカウンターのひとにみてもらったら湿疹になってる!といわれ 皮膚科に受診しましたよ。 アレルギー性皮膚炎。 塗り薬、もちろんステロイドです。 抗アレ…

白色

今日は バラ ウェディングドレス オンシジューム サマースノー 二本の花を買ってきた❤️ 紫のスイートピーも気にしながら。 今日は実家の母親のところに行った。 昨年の腰椎圧迫骨折の入院から痩せて小さくなってしまった母。 私は40才で遅い反抗期を迎え(笑)…

仕事探し

キャンサーで仕事探し、頑張ってみようかな。 誰かのためになりたい。

さくらぽん酢

旭川の日本醤油工業(株)さんで買ってきました。 春限定のさくらぽん酢。 さくらしょうゆもあるんですが売り切れていたのでぽん酢をお買い上げ。 さくらの花びらが入ったとってもキレイなぽん酢。 美味しくてあっという間になくなりそうです。

ゼラニウム

ピンクのゼラニウム。花ってとめどなくすき。

モラタメさんより デルモンテ リコピンリッチ トマト飲料 5本お試ししました!

地味に毎日ブログをみてくださるかたがいて 感謝いたします。 今回はまたまたモラタメさんより キッコーマン飲料「デルモンテ リコピンリッチ トマト飲料 5本」をお試ししました! 画像がいつも横になってしまうんですが すごく味が濃いです! トマトジュー…