花鳥風月

なんてことない毎日だ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キラキラ

ほっ… 母親の老健からの次の施設が決まりそうだ。 アットホームでお食事美味しそうな施設。 良かったわぁ。 あとは母親と一緒に施設見学して 母親が気に入ってくれたらいいなぁ。 私も私のことを後回しにしてきたので これからは私の身体のこともちゃんとし…

パニック障害

いい年をして私はジャニーズのSexyZoneのファンなのですが 昨日の松島聡くんのパニック障害で休養のニュースがさみしくて。 パニック障害・・・ ああっ、私もそれ寸前だった。 3年前に子宮体癌の手術を受けた一年後の2年前頃から 次から次へ、家族のこ…

モラタメさんより大塚製薬『ソイジョイクリスピーピーチ16本』をお試ししてみました!

いろいろなものがお試しできるモラタメさんより お久しぶりにお試ししたのは・・・ あのソイジョイから出た新しいお味のピーチです! ちょっと小腹がすいたときバッグに忍ばせるにも最適な大きさ。 私も大好きなものです! 低GI食品と書かれたパッケージ GI…

Discover Love!

久しぶりに一泊の旅行。 カードキーにかいてあるDiscover Loveの言葉に なぜかわからないけど心が動いた。 頑張ってきた自分も もう頑張らなくていいと許可してあげよう。 この街は母親が生まれた街で 小さい頃からよく来ていた街。 母親が亡くなったら海に…

ヨガに戻り私を取り戻す

2年ぶりにヨガを再び開始した。 ほわほわしためまいがひどく今までは何もできなかったけど やっと少しずつ色んなことができるようになってきた。 呼吸が浅くなっていたこと 体重管理ができていないかったこと 冷えがひどいこと やっぱりヨガだなぁと思うよう…

涙どころかスッキリしてしまった

本日、実家の退去の点検を済ませて実家の片付けを終えた。 めそめそ泣くかなとか、感傷に浸るのかなとか思ってたけど 全く、むしろスッキリしてるのはどうしてかわからないけど とにかくやり終えた❗ 掃除終えたあと爽快感があり 心も身体も疲れているはずな…

アヴェダさんの新しいカラーD+を体験してきました!

アヴェダアンバサダーをさせていただいています。 今回ご縁があってアヴェダさんの新しいカラーのD+を体験できるモニターに参加させていただきました。 場所はネイチャリーアヴェダイオンモール旭川駅前さんです。 元々カラーをアヴェダさんでしていたので今…

1964

実家を片付けてたら 1964年東京オリンピックの記念硬貨が 出てきました。 少し磨いたらキラキラになりました。 私の両親が結婚した年です。 1000円は桜と富士山 とても日本らしい硬貨です。 100円は聖火が裏に描かれてます。 その他に切手もキレイに残ってま…

アヴェダでパーマ

ネイチャリーアヴェダイオンモール旭川駅前店さんでパーマをかけています。 頭皮がかぶれやすい私でも アヴェダのパーマは大丈夫なのです‼️ 数ヵ月前に20年ぶりくらいにパーマして朝のスタイリングが楽になりました アヴェダアンバサダーにも登録させてもら…

お別れの準備

母親の施設入居に伴った荷物の整理がしばらく続いています。 老人保健施設に大急ぎで入居させたので 数ヵ月後には別のホームを探さなければならず 母親の冬の衣類や寝具を一度私の家にお引っ越しさせて 母親の住居を明け渡す作業。 我が家の荷物も整理してス…