花鳥風月

なんてことない毎日だ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高校野球

私は小学生の時から とにかく野球が好き。小さな白球を追いかけ 広いフィールドを駆け抜ける。ピッチャーとキャッチャーと バッターの駆け引き。一球で試合の流れが変わる。2アウトから流れが変わることも。勝利の女神が迷う瞬間。 勝利への執念が呼び起こす…

笑顔で生きる道

今日は二度目の更新。もやもやした 気持ちの整理させてください(笑)うちの中3の息子は 成長障害のある稀少疾患を持って 生まれた。まず生まれたのが奇跡。同じ病気の中でも息子は軽症。身体が小さいこと以外、 さして困ったことがなく過ごしてきた。只今、…

アルビオン エクサージュ ソフニングクレンジングクリーム✨

最近クレンジングジプシーでした。久々にアルビオンのエクサージュ買ってみました。乾燥肌なのでオイルよりはクリームが向いてます。最近の悩みの種は肌の黄ぐすみ。年齢には勝てないです、やっぱり。エクサージュはアルビオンのなかでも お安いラインなので…

プレディア クールラスティングBB スプレー

久々に大好きなコスメのお話!気持ちいいコスメ見つけました!KOSEのプレディア。 海洋深層水で作ってるコスメ 『クールラスティングBBスプレー』BBクリームをスプレーにしたもので パフでつけます。下地がいらないので 基礎化粧品でお肌を整えたあと、スポ…

そして変わらないこと

決して明治製菓の回し者じゃないですよ。昨日のマーブルチョコからの『アポロチョコ』これ、もう、本当に大好きで遠足のおやつの必需でした私の大好きな味です✨今はもっと大きいもので の味が濃厚なオトナの アポロチョコがあったりして 買っちゃいます昨日…

憧れだったもの

明治のマーブルチョコ。小さいころ筒状の箱に入った このチョコが憧れだった。なかなか買ってもらえなかった。フルタ製菓のマーブルチョコに よく似たチョコが我が家の定番で 値段が安くてマーブルチョコは 高いから買ってもらえないと思ってて。 買ってとも…