花鳥風月

なんてことない毎日だ。

TO LUCKY

週末は参議院選挙。

宮迫さんと田村亮さんの会見と

いろいろとありました。

 

何か変わらなければならないことが問題がくっきりと浮き上がっている時期なのかもしれない。

 

変わりたいと思う人、変わらなくてもいいと思う人もいる。

でも変わらざるを得ない・・・という自然な流れがあるときもある。

変わるときには多少の痛みも伴うことも多い。

 

参議院選挙では山本太郎さん率いるれいわ新選組が2議席獲得、

NHKをぶっ壊すと言ったNHKから国民を守る会が1議席獲得。

 

変わりたいと願う人々が願い投じた票が奇跡のような議席獲得というような形になったと思う。

NHKはそう簡単にぶっ壊せないだろうし

安倍政権も続くだろう

だけど変わりたいいう意思があればきっと少しずつ何かが変われると思うのは私だけだろうか。

 

宮迫さんと亮さんの会見も二人の本気の想いを感じた。

特に亮さん、すっかりやつれて

宮迫さん、黒いお付き合いのこと突っ込まれてました。

吉本も、そして芸能界も変わらなきゃいけない時期になのではと思う。

これだけ一個人がSNSで発信したり

ネットで番組を持ったりできる時代になり

私たちも変わらねばならないし、変化のスピードについていけるのかと

ふと考えた。

 

芸能界のようにコンプライアンスなどない業界も他にはないのかもしれない。

 

吉本興業といえば大阪

大阪といえば阪神タイガース

タイガースのマスコットキャラクタートラッキーの背中には

『TO-LUCKY』と書かれている。

 

選挙の結果もそして吉本興業にかかわる皆さんに

この一連の流れが『幸運なものに』みんな笑顔になりますように。