花鳥風月

なんてことない毎日だ。

2017年になりました

2017年になりました。

2016年は激動の年で。
特に後半戦は。

ほんとに色々とあった。

だけにお正月は寝正月になりそうだ。

2010年辺りから
スピリチュアルな学びをずっと
続けてきて。

仕事にしたいと思っていましたが
学べば学ぶほど
『何かが足りない自分』を探す
作業になってしまっている❕と
気がついた。

『自分を責める癖』にも気がついた。

もうスピリチュアルな学びは要らない。

自分は何者なのか?

これから先どんな仕事をしたいのか。

一生の仕事を探していた。

と、思う。

数年前からどこか違う場所を
探していた自分がいた。

短大で保育士の資格を取ろうかと
思い始めたのもその頃で。

そのタイミングで婦人科の病気をして
何となくタイミングが掴めず

その頃にヨガをはじめた。

2016年ヨガを教えるようになって
ヨガがその道なのかなぁと思っていた。

ヨガは楽しいし教えることも嫌じゃない。

でも何だか心に引っ掛かることがある、違う。

そんな中   

気づきがある。

『人とコミニュケーション』とる仕事がしたい。

誰かのための仕事はやめなさいと言われたこともあるけど
それが私だとわかってもいたし
今更ながらに人のためが私のためだと気づいた私。

そんなとき

ある仕事に出会った。

心理学、解剖学も学ぶ
どちらもスピリチュアルの学びのなかで出会ったものだった。

全ては無駄ではないのだと思った。

これからクリアしなければならないことも沢山あるけど
たぶん、恐らく間違えなく
目指す道がやっとみつかったと思った。

養成校の学校案内を見て涙が出た。

できるだろうか。

その答えはもう心の中にある。