花鳥風月

なんてことない毎日だ。

ヨガに戻り私を取り戻す

 

2年ぶりにヨガを再び開始した。

ほわほわしためまいがひどく今までは何もできなかったけど

やっと少しずつ色んなことができるようになってきた。

 

呼吸が浅くなっていたこと

体重管理ができていないかったこと

冷えがひどいこと

やっぱりヨガだなぁと思うようになった。

 

冷えは婦人科の手術の後遺症があり

どの漢方薬もさして症状を改善はしてくれなかった。。

 

子宮卵巣摘出時に鼠経リンパ節郭清している私は適正体重にしておきたい。

婦人科の先生にも言われたのだけど年を取ってきたらリンパはますます腫れやすくなるらしい。

耳鼻科の先生の『運動しなさい』の一言で
重い腰がやっと上がった。
あとはカーブスの体験に行ったときの体力測定、事実を突きつけられて(笑)
痩せなきゃいけないなぁ・・・と。
でもカーブスの単純器械運動は私には向かなかったなぁ・・・・
来てるおばさま方もめっちゃ迫力だった"(-""-)"

 

貧乏でもお金がなくても元気でいることが一番の幸せ。

健康はお金で買えない。

 

元気があれば何でもできるぅ~~~!

 

ヨガは基礎からまたやりなおし、呼吸を整えることから。

これからも少しずつづけていけたらいい。

 

まだまだ更年期症状はあるだろうし

この身体を大事にしながら過ごしていこうと思う。

 

何となく色んなことがゆっくり見えてきて

少しずつ自分を取り戻しつつあります。