花鳥風月

なんてことない毎日だ。

1964

実家を片付けてたら


f:id:cosme0305:20181109124354j:image


f:id:cosme0305:20181109124435j:image

1964年東京オリンピック記念硬貨

出てきました。

 

少し磨いたらキラキラになりました。

 

私の両親が結婚した年です。

1000円は桜と富士山🗻

とても日本らしい硬貨です。

100円は聖火が裏に描かれてます。

その他に切手もキレイに残ってました。

 

なんか高度経済成長時代感たっぷり🙋

 

明日の荷物の運びだしのときに

たくさんの思い出もきっと出てくるでしょう。

やっぱり泣くかも。

今はちょっとまだ感傷に浸らせて下さい

明後日からは仏壇守ります🍀

 

1964年オリンピックから56年

2020年オリンピックも間もなくですね。

どんなオリンピックになるのでしょうか。  

 

やっぱり記念硬貨とか切手とか出るのかな😁

 

オリンピックも野球、楽しみにしてます⚾💓