花鳥風月

なんてことない毎日だ。

お別れの準備

f:id:cosme0305:20181102154211j:plain

 

 

母親の施設入居に伴った荷物の整理がしばらく続いています。

老人保健施設に大急ぎで入居させたので 

数ヵ月後には別のホームを探さなければならず

母親の冬の衣類や寝具を一度私の家にお引っ越しさせて  

母親の住居を明け渡す作業。

我が家の荷物も整理してスペースを開けなければ入らない。

 

リサイクルショップに色々持ち込み、

待ち時間で回転寿司に。 

 

ちょうど食べ終わる頃にリサイクル店から呼び出しの電話が入った。

 

着なくなった服

思い出もあるものもあったけど

感謝しながらお別れした。

 

30点くらいは持ち込んだ、けど57円で買い取り。

持ち込んだ服たちがどこかで何かの役に立ってくれることを願って。

 

 

お引っ越しのときにささやかですが

お礼をご近所のかたにと思い用意。

 

母は挨拶にいけないので

一筆ご挨拶を母親の名前で書く。

 

f:id:cosme0305:20181102154352j:plain

 

亡くなったときには家族葬にするつもりなので、最後のご挨拶になると思うので

心を込めて。

 

50年以上暮らしてきたところ。

私以上に母は寂しいと思う。

 

本当に本当にお世話になりました。