花鳥風月

なんてことない毎日だ。

混沌とした中で

今、とても不思議な状況だ。

七年間癒しというものを学び
夢中で追いかけていた自分。

後悔はない。

自分は0に戻ったようで。

でもこの七年は決して無駄ではなく
むしろオトナになりきってなかった
私には必要な成長の時間でもあったように思う。

でも随分と色々なことがありすぎた。

でもそこから一旦離れることにしたのだ。

私の中は手放す寂しさ、空虚感、
これからの人生への不安や期待が
入り交じったような感覚で。

次になにが待っているのかは
私にもわからない。

今は客観的に自分をみていたい。

今は混沌とした中だけど
生きてきた中で一番穏やかな
優しい気持ちなのがなぜか不思議。

なぜか私がなにもしなくても
周りが良い方向に変わってきている、
そんな奇跡。

自分を見つめ、知る旅をして来た七年間。

苦しいこともあったけど、
色んなチャレンジができて楽しかった。

今は寂しさも不安も全部受け止めて
次の道を探そうと思う。

もしまたこの道に戻りたくなったら
戻ればいい。

道はいくらでもあるから。