花鳥風月

なんてことない毎日だ。

親の心配をすることからの解放

うつ病持ちの母親が
急に明るくなった。

薬がひとつ減り手の震えがなくなったという。

うつ病の薬もやっぱ怖い。
息子には飲ませたくない。

介護保険できてくれてるヘルパーさんとの相性もよいらしい。
とてもご機嫌。

介護プランの書類に書く文字も
82才とは思えない、達筆。

父親が亡くなった8年ほど前から
数年間、精神状態が不安定で
私も酷い思いをしたし
本当に辛かった。
周囲にも迷惑を随分かけた。

それが嘘のようだ。

私の役目は終わったとふと思っていた。

これなら私が今、母親から離れても
きっと大丈夫だろう。
再婚も躊躇する理由にもなっていた。 

うつ病持ちの母親を持つ女性なんて男性だって嫌でしょうよ~😅 

心配していた何かがふとふっと抜けた。

笑顔を見せる母親を数年ぶりにみた。

夫が亡くなったことを乗り越えた母。
さらにパワーアップしたように思う。

やっと私も母親のお世話から
少しずつ少しずつ離れられそうだ。

私も真剣に再婚を考えよう。

私の人生に愛情を注げる時が
やっときた。

49才にして親離れってことかしら(笑)