花鳥風月

なんてことない毎日だ。

ヤングリヴィングのワイエルチャイルド

アロマが好きです。

アロマ歴はもう長いかも。

とにかく香り好き。

小学生の時香りつきの文房具大好きでした。

あと、香りつきの薄ーい持ち運びできる石鹸が
あって、触れると割れてしまう
そんな儚さも大好きでした。

色んなアロマのメーカーさんのものを使いました。

今回初めてヤングリヴィングのワイエルチャイルドとご縁ができました。

調べるとインナーチャイルドを癒すオイルのようてます。

でも、これスゴクHAPPY🍀😌🍀になる香り✨

ディフューザーで香り広げたら
帰ってきた息子がこの香り何?と反応しました。

反抗期で色々と問題を抱える息子。
親としても悩みが尽きません。

私も蓋をあけて香りを感じてみたとき
背中に羽が生えたイメージが湧きました。

そして

私の中の『劣等感』がなぜか出てきたんです。

そう、劣等感。
自身のなさ。

理由は二つ上の兄。

事あるごとに『お前はダメだ』と言われたんです。

兄と私は正反対でした。

成績のよい兄とぱっとしない私。

私はそう思ってました。

でも兄は

妹の私は親に愛されて
たぶん父親にはとくに。
自分は愛されてないと思っていたのです。
父親は兄を男の子として厳しく育てていました。

それも分かるんですがね、
私今男の子育ててますから。

私にダメだと言ってたのは
父親に言いたい言葉だったのでしょう。

浮かび上がった感情は大事に消化してあげます。

私にできることは

息子に同じことをしないこと!
ですね。

ヤングリヴィング ワイエルチャイルド。

何だかとても幸せな気持ちになりますよ。

f:id:cosme0305:20161203092850j:plain